ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

ウエスト−5cmのくびれ!夏が終わる前にアラサーでもビキニを素敵に着こなそう!

f:id:mezasebihada:20210903120614j:image

今年こそはビキニを着たい!!!!!

 

この記事は今年こそビキニを着たいと思ってるあなた向けに書いた記事です。

 

あなたは毎年、今年こそはビキニを着たいとこう思っていませんか?だけど現実は、毎年ビキニを着れずに夏が終わる…だなんてことになっていませんか?

 

痩せたいけど運動は苦手だし面倒くさいし…と思っているままだと、一生ビキニなんて着れないことになります。

 

エスト−5㎝のくびれを手に入れることで、

・念願のビキニを着ることができる

・海やプールでキラキラした女子になれる

・周りからくびれを羨ましがられる

という嬉しいことが起きます。

 

本文では、くびれを作るための簡単なメニューをご紹介します。

 

 

エスト−5㎝のためのトレーニン

f:id:mezasebihada:20210716181516j:image

運動が苦手で面倒くさいと思っているあなたには、簡単かつ何かをしながら出来るトレーニングをご紹介します。

 

このトレーニングを継続しできるように頑張りましょう。

 

くびれトレその1

 

・鼻からゆっくり息を吸ってお腹を膨らませる

・口からゆっくり息を吐きお腹を凹ませる

・もうこれ以上凹まないってところまで凹ませる

・10秒キープ

・繰り返す

 

直接くびれにつながるトレーニングではありませんが、体の軸を作るための体幹を鍛えるものなので、合わせて行うと◎です。

立った状態でも寝転がった状態でも出来るので、意識的に行いましょう。

 

くびれトレその2

・仰向けに寝転がって膝を立てる

・そのまま足を右に倒す

・左に倒す

・繰り返す

 

手は身体の横で広げておきましょう。なるべく方が浮かないようにし、ウエストがねじれてるのをしっかり感じましょう。

 

くびれトレその3

・足を肩幅くらいに開いて姿勢よく立つ

・左腰を左後ろに引く

・左腰をそのまま左前に持っていく

・右腰を右前に突き出す

・右腰をそのまま右前後ろに持っていく

 

上半身はなるべく姿勢を崩さないようにしましょう。感覚を掴むまでは難しいかもしれませんが、慣れればスイスイこなせるようになりますよ〜。

分かりやすい動画を下記に載せています。実際のやり方は2分くらいのところから始まります。

【お腹痩せ】簡単回すだけ!腹筋って実は誰でも割れてるらしい!骨盤矯正にも!ながら筋トレ◆池田真子 diet training exercise - YouTube

 

エスト−5㎝のための習慣

f:id:mezasebihada:20210716181527j:image

くびれトレーニングに加え生活習慣も意識することで、更に効果が出てきます。

効率良く最短にくびれを作りましょう!

 

姿勢を整える

あなたは猫背や反り腰ではありませんか?これらは骨盤を歪ませる原因となり、脂肪がつきやすい身体になってしまいます。

 

また椅子に座った時に足を組んだり、どちらかの足に体重をかけて立つなどの姿勢も骨盤の歪みの原因です。

 

これらの姿勢に当てはまるのであれば、意識して直すべきです。頭を上から引っ張られているようなイメージでお腹に力を入れ背筋を伸ばしましょう。

 

内臓を冷やさない

冷たい飲み物やアイスって美味しいですよね。しかしそのような冷たいものって、内臓を冷やしてしまうんです。

内臓が冷やされると、その部分を温めようとして脂肪が付きやすくなります。

 

暑い夏に冷たいものは美味しいですが、なるべく常温や温かいものを摂るように心がけましょう。

 

まとめ

 

今年こそビキニを着たいと言うあなた向けに、ウエスト−5㎝のくびれを目指すトレーニングと生活習慣をご紹介しました。

 

夏が終わる前に!

今からコツコツとくびれトレーニングを行って、魅惑のくびれを手に入れビキニを着ましょう(^^)

 

まずは習慣の見直しから変えていくと良いですね!

 

◆◆本日のワーク◆◆

姿勢を正しましょう!猫背や反り腰になってないか、意識してみてください。

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座