ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

夏本番!−3cmの太ももを手に入れショーパンで出歩こう!

f:id:mezasebihada:20210903120517j:image

夏本番!

暑いし開放的だし、ショーパンで涼しげにお出かけしたい!!

だけど自分の足が太くて足を出すのをためらってしまう。

 

この記事では、足痩せをしてショーパンを履きたいあなた向けに書いた記事です。

 

足が太いと悩んでるあなた!

悩んでるだけじゃ太ももは細くならないし、時間だけが過ぎあっという間に過ぎて秋になっちゃいますよ!

ここでダイエットしなかったら、寒い秋や冬には更なる脂肪が蓄積されます。

 

今から足痩せのダイエットをすることで、−3㎝の太ももを手に入れ、ショーパン姿で自信持って人前でも足を出して過ごせるようになります

 

 

太ももを細くするマッサージ

f:id:mezasebihada:20210714163226j:image

まずは太ももに溜まった老廃物や脂肪をほぐしていきましょう。お風呂上がりに行うとより効果的です。

 

足先

・足の指を1本ずつクルクルと回す

・手をグーにした時の第二関節で、足の甲の骨に沿って足首の方へ流す

・くるぶしの周りもグリグリとほぐす

 

ふくらはぎ

・外側の骨と肉の間の、筋のような部分を足首から膝に向かってグーにした手でマッサージする

・内側も同じく行う

・裏側を足首から膝に向かって親指で押していく

・膝裏を親指で押す

 

太もも

・外側の骨と肉の間の、筋のような部分を膝から付け根に向かってグーにした手でマッサージする

・内側も同じく行う

・裏側を揉み込む

・足の付け根を親指で押す

 

老廃物や脂肪はすぐに溜まるので、毎日のマッサージでほぐしてあげましょう。

 

太ももを細くするトレーニン

f:id:mezasebihada:20210714163235j:image

それでは次にトレーニングを始めましょう。

ここで紹介するものは、テレビを見ながらだったり歯磨きをしながらだったりと、全て何かをするついでにできるものばかりです。

 

スクワット

・足を肩幅もしくはそれ以上に開く

・つま先は真っ直ぐか少し開いた状態にする

・背筋を伸ばしたまま腰を下におろす

・太ももと床が水平になるまでおろす

・膝がつま先より前に出ないようにする

・元の立った状態に戻る

 

スクワット分かりやすい動画を下記に載せています。初めは回数をこなせないと思うので、あなたのやれる範囲でやりましょう。

基礎代謝アップに最適な筋トレ!「ワイドスクワット」の正しいやり方【リングフィット攻略】 - YouTube

 

足パカ

・真っ直ぐ姿勢良く立つ

・両手は頭の後ろで組む

・右足をそのまま真横に上げる

・右足をもとの位置に戻す

・左も同じようにする

 

踏み台昇降

・段差の前に足を揃えて立つ

・右足でのぼる

・左足ものぼる

・右足からおりる

・左足もおりる

 

まとめ

 

太ももを細くするためのマッサージとトレーニングをご紹介しました。

 

このまま何もせずに過ごすと、あなたの太ももは年齢とともに太くたるんでいく一方です。

 

このトレーニングをすることで、あなたは−3㎝の太ももを手に入れ、堂々とショーパンを履いてお出かけすることができるようになります。

 

早速今日から、テレビを見ながらトレーニングをコツコツやって、夏を更に楽しく過ごしましょう♫

◆◆本日のワーク◆◆

お風呂上がりにマッサージをしましょう!凝り固まった脂肪をほぐして痩せやすい脚になります。

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座