ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

ぽっちゃり体型を人に見られたくない!はみ肉を無くして背中美人を目指そう

f:id:mezasebihada:20210903121009j:image

あなたのその背中のはみ肉、見られてますよ?

 

着替える時やピッタリめのTシャツを着てると、気になるのが背中のはみ肉。

 

はみ肉とは背中の脂肪に下着が食い込んで、ボンレスハムのようになってる状態のことを言います。

 

この記事は背中のはみ肉を撃退する方法について書いてます。

 

電車に乗ってる時や更衣室で着替えてる時など、他人のはみ肉を見ることってありますよね。

つまり、他人からもあなたのはみ肉はバッチリ見られてるんです!!

 

衣料品メーカーのワコールが調査した「ブラジャーについてのアンケート調査」では、背中のはみ肉に対し、「残念・がっかり」「おばさんみたい」と思ってる男性も多数のようです。

 

このままはみ肉のある日々を送ると

・背後からの他人の目が気になる

・後ろから見たらまるでおばさん体型

・体型の分かる服が着れない

などなど、悲しいことがいっぱい!

 

はみ肉から抜け出せたら

・背中美人と言われる

・若々しい後ろ姿になる

・人前でも堂々と脱げる

などのメリットがあります。

 

背中のはみ肉が気になるあなた。

はみ肉を無くして、背中美人を目指しましょう!

 

 

はみ肉改善に効果的なトレーニン

f:id:mezasebihada:20210717140621j:image

早速はみ肉を解消するためのトレーニングをご紹介します。

 

はみ肉トレーニング1

・両足を肩幅くらいに開き、背筋を伸ばして立つ

・フェイスタオル(細長いタオル)の両端をそれぞれ左右の手で持つ

・そのまま両手をバンザイする

・息を吐きながらゆっくり肘を曲げて両手を頭の後ろ側におろしていく

・肘は曲げられるまで曲げる

・息を吸いながらバンザイの状態へ戻す

・繰り返す

 

タオルは張った状態で行いましょう。タオルがなければTシャツなどの布でも代用可能です。背中の筋肉をほぐしていきます。

 

はみ肉トレーニング2

・両手をバンザイの形から少し外側に開く(Y字)

・息を吐きながらゆっくり肘を曲げ両手を下ろす

・肩甲骨を寄せるイメージで両肘を背中の後ろで近づける

・息を吸いながらゆっくり元のYの字の形に戻す

 

猫背にならないように注意して行いましょう。

 

はみ肉トレーニング3

・中身の入った500mlのペットボトルを準備する

・四つん這いになり、右手でペットボトルを持つ

・右手の肘を曲げ天井の方へあげる

・あげたら下ろす

・左手も同じように繰り返す

 

膝が痛ければ、マットやカーペットの上でも大丈夫です。

 

まとめ

f:id:mezasebihada:20210717140651j:image

意外と背中のはみ肉って他人に見られがちです。

はみ肉解消のトレーニングを行って、背中美人を目指しましょう!

 

身一つで出来るはみ肉トレーニング2が手っ取り早く実践できますよ〜(^^)

◆◆本日のワーク◆◆

はみ肉トレーニング2をしましょう!道具も何もいらないので、スキマ時間にもできますよ〜!

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座