ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

本当に同い年?スタイルの良い友達と歩いてると自分だけ老けて見られてるかも

f:id:mezasebihada:20210904084514j:image

「同い年だったの?年上かと思った!」なーんて言葉、言われたことありませんか?

 

実は太っていると、実年齢より平均で3歳老けて見られるそうなんです。

 

そこでこの記事では、スッキリとしたボディーになって、年齢に敗けない身体になるためのトレーニングを紹介します。

 

太ったままだと

・老けて見られる

・細い友達と並んで歩くのがツラい

・サイズで服を選ぶから楽しめない

 

スッキリボディーになると

・若々しく見られる

・自分に自信を持てる

・ファッションを楽しめる

 

もちろん後者の方がいいですよね!

 

友達といても自分だけ老けて見られてるんじゃないかと不安なあなた。

この記事を最後まで読んで実践し、スッキリとした身体を手に入れましょう!

 

 

顔痩せで第一印象を若々しく見せよう!

f:id:mezasebihada:20210802214027j:image

全身の中で1番人の目に晒されるのってやはり顔ですよね。となると、頬のたるみや二重アゴが気になりますよね。

そこで、簡単にできる顔痩せトレーニングをご紹介します。

 

顔トレ1「あいうえお」

・上を向く

・全力で「あいうえお」と言う(声は出さなくてOK)

・数回繰り返す

 

顔トレ2「顔くしゃ」

・顔全体を顔の中心にゆっくり縮める

(梅干し食べた後の顔のイメージ)

・顔全体をゆっくり広げる

(目も口も全力で開く)

・数回繰り返す

 

起床時や就寝時・トイレでなど、周りに人がいない時にいつでも出来るトレーニングです。

 

二の腕を引き締めたら腕出しも怖くない!

f:id:mezasebihada:20210802214041j:image

夏も真っ只中の今日この頃。半袖やノースリーブって腕のたるみが丸分かりだから、袖が短いと着るのをためらいますよね。

腕のトレーニングで、たるみのない二の腕を目指しましょう。

 

腕トレ1「二の腕ねじり」

・背筋を伸ばし足は肩幅に開いて立つ

・両手を肩の高さまで横に広げる

・手のひらを天井に向ける

・手のひらを床に向ける

・繰り返す

 

腕トレ2「膝付き腕立て伏せ」

・うつ伏せになる

・両手を床につけ身体を浮かす

・膝は床につけたまま

・両手は肩より少し広げる

・ゆっくりとヒジを曲げ身体を下ろす

・ゆっくりと身体を持ち上げる

・繰り返す

 

テレビを見ながらでも出来るトレーニングです。回数は、初めのうちは少なめに設定し無理せず行いましょう。

 

背中のはみ肉なくして目指せ見返り美人

f:id:mezasebihada:20210802214050j:image

ブラからはみ出るあの贅肉…意外と周りの人から見られてるって知ってましたか?

衣料品メーカーのワコールの調査では、背中のはみ肉に対し、「残念・がっかり」「おばさんみたい」と思ってる男性も多数いるという結果が出ています。

はみ肉をなくして後ろ姿も若々しくなりましょう!

 

腕トレ1「Y字」

・両手をバンザイの形から少し外側に開く(Y字)

・息を吐きながらゆっくり肘を曲げ両手を下ろす

・肩甲骨を寄せるイメージで両肘を背中の後ろで近づける

・息を吸いながらゆっくり元のYの字の形に戻す

 

 

腕トレ2「タオルバーベル」

・両足を肩幅くらいに開き、背筋を伸ばして立つ

・フェイスタオル(細長いタオル)の両端をそれぞれ左右の手で持つ

・そのまま両手をバンザイする

・息を吐きながらゆっくり肘を曲げて両手を頭の後ろ側におろしていく

・肘は曲げられるまで曲げる

・息を吸いながらバンザイの状態へ戻す

・繰り返す

 

タオルが無ければ、Tシャツやめん棒などでも代用できます。

 

オシャレは足元から⁈ほっそり足でスカートもパンツも履こう!

f:id:mezasebihada:20210802214057j:image

スキニーをカッコよく着こなしたり、膝上のスカートで可愛く出歩きたいですよね。ヒールも安心して履きたいし…。

ほっそり足になって、足元オシャレさんを目指しましょう!

 

足トレ1「足パカ」

・仰向けに寝る

・膝を曲げずに両足をまっすぐ上げる(上げられるところまででOK)

・両足をゆっくり大きく広げる

・閉じる

・繰り返す

 

足トレ2「スクワット」

・足を肩幅もしくはそれ以上に開く

・つま先は真っ直ぐか少し開いた状態にする

・背筋を伸ばしたまま腰を下におろす

・太ももと床が水平になるまでおろす

・膝がつま先より前に出ないようにする

・元の立った状態に戻る

・繰り返す

 

寝る前にベッドの上で行ったり、テレビを見ながらでも出来るトレーニングですね。

 

まとめ

 

スッキリとしたボディーになって、年齢に敗けない身体になるためのトレーニングを紹介しました。

 

こんな沢山のトレーニングなんてする時間ない!ってあなたにはこれがオススメ!

◆◆本日のワーク◆◆

思い立ったら顔トレ!トイレでもお風呂でもテレビ見ながらでもできます。

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座