ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

ズボラでもダイエットしたい!30代女性のズボラダイエット継続方法

f:id:mezasebihada:20210824062240j:image

「ズボラだからダイエットって続かないんだよねー」

 

いつまでそう言ってるんですか?

そのうちやる気が出るはず…だなんて思ってても、面倒くさがりな性格がいきなり変わるわけでもないから、結局はダイエットせずに月日だけが過ぎていきます。

 

この記事では、自称元ズボラ女子日本代表の私が、ズボラで面倒くさがりなあなたでもダイエットを継続できる方法をご紹介します。

 

ズボラ・面倒くさがりを理由にダイエットをしないでいると、ぽっちゃりを通り越して肥満やメタボと言われるようになります。

 

可愛いと思った服を試着してみたらキツい。スキニーなんて履けない。膝上のスカートだってためらう。

 

気づいた頃には20代の頃に着ていた服なんてサイズが全く合わなくなってる…なんてことにもなります。

 

今ここでダイエットを始めることであなたの体型は変化し、細身の服も、ショーパンなど肌の露出が多い服も自信持って着れるようになります。

 

今ここで行動することによって、1ヶ月後・2ヶ月後のあなたの体型は、理想のものへと近付きます!

 

ズボラだけどダイエットしたいと思ってるあなた。

ダイエットを継続し理想の体型になるため、ぜひこの記事を読み進めてみてくださいね!

 

 

時間を作って運動しなきゃと思うから運動しない

f:id:mezasebihada:20210712075003j:image

ズボラで面倒くさがりなあなたは、ダイエットを始めようと思った時に、アレもコレもやらなきゃいけない、と思っていませんか?

 

食事制限して、ランニングして筋トレしてお風呂でマッサージして…などなど、一気に沢山のことをやらなきゃいけないと思ってると、考えるだけでもう面倒じゃないですか?

 

色々と試そうとするのではなく、まずは一つだけやってみることをオススメします。

例えば、「ウォーキングから始めてみよう」とか「腹筋だけでもやってみようかな」など、何か一つだけをやってみましょう。

 

アレやってコレやって…というより、コレだけやろう!と決めた方が取り掛かりやすいですよね。

 

どうせ自分には出来っこないと思う

f:id:mezasebihada:20210712075010j:image

どうせ面倒くさがりだし、私にダイエットなんて続けられないよ…なんて思っていませんか?

 

私たち人間の脳は、騙されやすい性格なんだそう。

「できない」「無理」とネガティブなことを考えていたら、脳も「私はできないんだな」と判断します。=ダイエット失敗

しかし逆に「できる」と思い込むと、脳も「私にはできる」と判断し、できるようになっていきます。=ダイエット成功

 

つまりダイエットを成功させるためには、「私はダイエットできる」「私は痩せる」とポジティブに思い込むことで、それが現実となっていき、あなたはダイエットを成功させることができます。

 

ながら運動で習慣づける

f:id:mezasebihada:20210712075017j:image

面倒くさがりなあなたは「運動する」と考えるから、なかなかダイエットを続けられないんです。

 

そんな面倒くさがりでズボラなあなたにオススメなのが、「ながら運動」です。

 

歯を磨きながら

テレビを見ながら

ドライヤーをしながら

 

など、普段あなたが生活している行動の一部に「運動」をプラスすることで、それは習慣化しやすくなります。

 

例えば、スクワットを習慣化させたいとします。

あなたが朝晩と歯磨きをするのであれば、歯を磨くときにスクワットという行動をプラスしてあげれば良いだけです。

 

すると毎日の歯磨きに加え自然とスクワットも毎日の習慣になっていきます。

 

このように、今現在のあなたの生活の一部に「運動をプラスする」ことにより、習慣化しやすくなります。

 

まずは1日から始めてみよう

f:id:mezasebihada:20210712075027j:image

「明日から毎日ながら運動をするぞ!」

と、あなたはそう思うかもしれません。しかし実はこれ、面倒くさがりのあなたが継続できない原因の一つになっています。

 

「毎日やらなきゃいけない」という目標はストレスにもなりかねないので、「まずは今日1日頑張ろう」と、目標を小さく設定し実行することから始めましょう。

 

まとめ

ズボラで面倒くさがりなあなたが、ダイエットを継続させる方法についてお話ししました。

 

ズボラで面倒くさがりなあなたは、

・「ダイエットできる」と思い込むこと

・「ながら運動」で毎日の生活に運動をプラスさせること

・目標設定を小さくすること

で、ダイエットを継続させることができるようになります。

 

なかなか面倒くさがりな性格って治すことはできないので、どうしたら面倒くさいと感じることなくやっていけるか?を考えることが大事です。

 

かの有名なイチロー選手も

まず手の届く目標を立て

ひとつひとつクリアしていけば

最初は手が届かないと思っていた目標にも

やがて手が届くようになるということですね。

 

と言っています。

少しずつで大丈夫なので、ぜひこの方法を試してみてダイエットを継続させてみてくださいね!

 

◆◆本日のワーク◆◆

テレビを見ながら、歯を磨きながら、ドライヤーをしながら、その場で足踏みをしましょう!つまりその場でウォーキングです(^^)

 

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座