ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

目指せ20代!引き締まった体型を維持する方法

f:id:mezasebihada:20210904082653j:image

30代になると痩せにくくなるし贅肉が増えてきたな〜と感じますよね。

20代の頃なんてご飯をたくさん食べても太らなかったのに、今となっては食べた分全てが身に付いてる気がする…。

 

そこで今回の記事では、20代の頃のような引き締まった代謝の良い身体を目指し、そのスッキリとしたボディーを維持する方法をご紹介します。

 

このまま痩せにくい身体のままだと

・ますます贅肉がつく

・もっと痩せにくい身体になる

・自分のたるんだ身体に絶望する

 

スッキリとした身体になると

・ファッションが楽しめる

・温泉や海などで自信もって脱げる

・痩せて周りからチヤホヤされる

など、嬉しいですよね!

 

スタイルが良いと、どんな服を着ても似合っててカッコいいですよね。

スッキリとしたボディーを手に入れて、あなたもファッションを楽しみましょう!

 

 

引き締まった体型になる方法

f:id:mezasebihada:20210728044824j:image

20代の頃のような引き締まったボディーになる方法についてご紹介します。

 

1.運動を習慣づける

引き締まった身体を手に入れたいのであれば、日々の生活に少しでも運動を取り込むことが大事です。

 

例えば、エスカレーターではなく階段を使ったり、歩く時は早歩きをするなど、そのようなちょっとしたことからで良いので、運動習慣を身に付けましょう。

 

2.マッサージを行う

お風呂上がりで脂肪が柔らかくなってる時に、気になる部分のマッサージをして不要な脂肪や老廃物を流しましょう

 

拳を使って指の関節でグリグリすると小道具を揃える必要もなく簡単にできます。滑りが良くなるようにマッサージ用のジェルやオイルなどがあれば尚良いですね。

 

3.食生活を意識する

お肉が好きだから毎日肉を食べている、甘いものばかり食べてしまうというあなたは、食生活を意識して変える必要があります。

 

肉好きであれば脂分の多い肉ではなく、鶏肉のようなサッパリとしたお肉に変えたりなどして、少し摂取カロリーの見直しをすると良いでしょう。

 

引き締まった体型を維持する方法

f:id:mezasebihada:20210728044831j:image

引き締まったボディーを手に入れたのに、リバウンドしては意味がありません。その体型をどう維持していくかが重要となってきます。

体型維持についてご紹介します。

 

1.運動を継続させる

運動を継続して行い、痩せたからと言ってそこでまた運動をやめたらリバウンドしてしまいます。せっかく身につけた生活習慣は、スタイルキープのためにも継続させましょう。

 

テレビを見ながらだったり歯磨きをしながらでもできる運動はたくさんあります。スキマ時間を見つけて少しでも運動が出来るよう工夫すると良いですね。

 

2.食生活を意識する

食生活に関しても、スタイルキープのためには継続して意識していきたいところです。偏った食生活や高カロリーなものを食べると、余分な脂肪となって身に付いてしまいます。

 

ゆっくり食べる・よく噛む・寝る直前には食べないなど、こういった意識付けでも変わってくるので、出来るところからやっていきましょう。

 

まとめ

 

引き締まった体型をゲットし、そのスタイルをキープするための方法についてご紹介しました。

 

まずは少しでも「動く」ことを意識し、なるべく階段を使ったり、短い距離ならバスなどではなく歩くことを意識してやってみましょう。

 

あなたも引き締まった体型を手に入れて、ファッションを楽しんだり、理想の自分にうっとりしちゃいましょ♫

◆◆本日のワーク◆◆

食事の際は一口30回噛んで、ゆっくり食べましょう!大食い防止にもつながります。

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓オンラインズボラダイエット講座