ズボラダイエット術

面倒くさがりなぽっちゃり系アラサー女子が、気になっていた年下男子と付き合えるようになった、−5歳のスタイルを手に入れるためのズボラダイエット術

脱・おばさん体型!ズボラダイエットでもうおばさんとは言わせない!

f:id:mezasebihada:20210904082945j:image

年齢とともに代謝が落ち、痩せにくく太りやすい体質になってしまい、気づいた時にはおばさんのような丸い体型になってる…なんてことも起きかねない30代。

 

この記事では、ズボラなあなたでもおばさん体型から脱出できるダイエット法をご紹介します。

 

おばさん体型とは、二の腕のたるみやぽっこりお腹、くびれのないウエストやたれさがったおしりなどのような体型。

 

おばさん体型だと

・おばさん扱いされる

・実年齢より上に見られる

・同級生と並んでて老けて見られる

などの悲しい現実が…。

 

実際にあった女性の見た目年齢の調査では、太っている方が3歳も老けて見られていることが分かっています。

 

こんな事にはなりたくない!だけど面倒くさがりで運動が続くか心配だ…というズボラなあなたに、脱・おばさん体型のズボラダイエットをご紹介します。

 

脱・おばさん体型だと

・実年齢より若くみられる

・若いね〜と羨ましがられる

・ファッションを楽しめる

などのメリットがあります。

 

おばさん体型から脱出し、実年齢より下に見られ、周りの友人たちよりも若々しく見えるような体型を目指していきましょう!

 

 

脱・おばさん体型のための筋トレ

f:id:mezasebihada:20210728121835j:image

10代までと違い、今は運動不足になっていませんか?筋肉量が減ると、代謝が落ちて痩せにくくなります。筋トレをすることで筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせて痩せやすい身体を作りましょう。

 

ズボラなあなたのための、部分別痩せメニューをご紹介します。

 

顔痩せトレーニン

顔が太ってると老けて見られる傾向があります。頬のたるみや二重顎を解消しましょう。

 

・上を向く

・全力で「あいうえお」と言う(声は出さなくてOK)

・数回繰り返す

 

二の腕痩せトレーニン

たるんでる二の腕って嫌ですよね。半袖着てたら目立っちゃう…。そんな時は、初心者向けの腕立て伏せで二の腕のトレーニングをしましょう。

 

・うつ伏せになる

・両手を床につけ身体を浮かす

・膝は床につけたまま

・両手は肩より少し広げる

・ゆっくりとヒジを曲げ身体を下ろす

・ゆっくりと身体を持ち上げる

・繰り返す

 

下記に参考動画を載せています。初めのうちは、自分の可能な範囲で回数は設定しましょう。

【膝つき腕立て伏せの正しいやり方】二の腕・胸の筋肉を鍛えられるトレーニング|自宅で出来る簡単な筋トレメニュー|ヒロトレ - YouTube

 

お腹痩せトレーニン

下腹がぽっこり出ていませんか?皮下脂肪は放っとくとどんどん増えますよ。すっきりしたお腹を目指すのであれば、下記のトレーニングを行いましょう。

 

・うつ伏せになる

・肘を90度に曲げて床につき、体を床から浮かせる

・地面には肘下と爪先しか付かず、頭から足先まで一直線になるよう意識する

・そのまま30秒〜60秒キープ

 

お尻痩せトレーニン

プリッとした桃尻って憧れますよね。ヒップアップを目指してトレーニングしましょう。

 

・仰向けに寝て両膝を立てる

・手は身体の横に置く

・ゆっくりとお尻を持ち上げる

・鎖骨から膝は真っ直ぐになるようにする

・ゆっくりと元の位置に戻す

・繰り返す

 

脱・おばさん体型のための有酸素運動

f:id:mezasebihada:20210728121901j:image

有酸素運動は脂肪を燃焼させる効果があります。筋トレと合わせて行うと、効果がUPします。

これもお家でできるので、ズボラなあなたでも大丈夫です。

 

ウォーキング

家で

・足踏みする

・歩き回る

これだけです。

家でもウォーキングができるので、家から出るのが面倒だし日焼けをしたくないのであれば、おうちウォーキングがオススメです。

 

踏み台昇降

段差さえあればできる有酸素運動です。段差がなければ、雑誌などを積み重ねて段差を作りましょう。

 

・段差の前に足を揃えて立つ

・右足でのぼる

・左足ものぼる

・右足からおりる

・左足もおりる

 

エア縄跳び

縄跳びの紐がなくてもできるエア縄跳び。やり方は縄跳びをしているかのように飛べばいいだけです。

高く飛ぶ必要もないし紐に引っかかる心配もありません。ただし、騒音などにご注意を。

 

おばさん体型に戻らないためには?

f:id:mezasebihada:20210728121907j:image

脱・おばさん体型トレーニングでおばさん体型を改善したとしても、日々の生活や加齢に伴い、また元のおばさん体型に戻ってしまいます。

おばさん体型に戻らないためにも、日々の対策をしっかり行いましょう。

 

・運動を習慣化させる

エレベーターではなく階段を使ったり、近くまでは車ではなく歩くなど、少しでも身体を動かす努力をしましょう。

「ながら運動」だと運動も続けやすいですね。

 

・食生活を意識する

高カロリーなものばかり食べない、よく噛んで食べるなど、毎食の食事を意識してみましょう。

特によく噛むことは早食いを防止し食欲を抑える効果が期待されます。

 

まとめ

ズボラだけど脱おばさん体型したいというあなた向けのトレーニングをまとめてみました。

 

コツコツやって運動を習慣化させ、おばさん体型から抜け出しましょう!

 

◆◆本日のワーク◆◆

寝る前にベッドでお腹痩せトレーニングをしましょう!寝る前のルーティンにしてしまえばこっちのもんです(°▽°)

オンラインでズボラダイエット講座を配信中↓

オンラインズボラダイエット講座